人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こどもと電車で出かける…ということ

車が移動が中心の我が家
たまに子供と一緒に電車で出かけるよう
意識をしています
理由は
「こどもに電車でのマナーを身につけさせるため」

大したことではないのだけれど…
たまたま
車内で鬼ごっこをしている小学生を見かけたり
車内でマックを食べている大学生を見かけたり
「うーん…こんな風になったら困るなぁ」
と単純に思ってしまったから 苦笑

ただ、混んでいる電車でわんぱくな子連れも迷惑だな…
と肩身の狭い思いをすることもしばしば 汗

トラコミュ 子どもとおでかけ♪

写真を撮る気満々で一眼レフを持ってお出かけしましたが
SDカードを入れ忘れ、撮れない!!という大失態 泣
今回の写真は、スマホで撮った写真をインスタ風に 苦笑




こどもと電車で出かける…ということ_e0343853_23561545.jpg
冬晴れの週末、電車で出かけた先は・・・





こどもと電車で出かける…ということ_e0343853_23562468.jpg
川崎大師 
・・・渋い 苦笑

トラコミュ 神奈川で・・み~つけた~♪



こどもと電車で出かける…ということ_e0343853_23563565.jpg
護摩木にお願いことを書いて
お参りして
おみくじ引いて

その後は、お楽しみの・・・






こどもと電車で出かける…ということ_e0343853_23564670.jpg
チョコバナナ
それも、コアラのマーチ付!! 笑
もう1件のチョコバナナ屋さんはマシュマロ付!!
最近のチョコバナナは何か付いてるのが流行っているらしい・・・笑


帰り道は
川崎大師名物の飴きりの音で「トントコトントコ」賑やかな
参道を歩いて





こどもと電車で出かける…ということ_e0343853_23565701.jpg
↑飴きり
・・・人形
シュール 笑

飴きり職人さんももちろんいます 笑





電車でのお出かけでは
疲れてグズグズし始めないよう
楽しい気分のうちに
さっさと帰宅 笑

次は電車でどこに行こう
もう少し、渋くないところへ…笑


ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています
読んだよー♪のクリックお願いします^^


ライフスタイルブログ 丁寧な暮らし

子育てブログ ワーキングマザー育児




by chisato-1026 | 2016-01-21 01:24 |    Kanagawa・Kanto