人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休み学童のお弁当 Part2

夏休み学童のお弁当 Part2_e0343853_14255546.jpg

月曜日 
1週間の始まり、お弁当を開けて、笑顔になれるように・・・
くまさん弁当
たまごとお肉のそぼろごはん/鶏肉の塩麹焼/ちくわきゅうり/にんじんグラッセ 他


夏休み学童のお弁当 Part2_e0343853_14261346.jpg
火曜日
米好きの娘だけど、たまにはパンもね♪
ベーコンエッグサンド/ジャムサンド/フライドポテト 他
サンドウィッチは焼いたパンを使うのが好き…
だけどパンの切り口が潰れてしまってなんだか見栄えがイマイチ
サンドウィッチの切り方…今後の課題(苦笑)


夏休み学童のお弁当 Part2_e0343853_14263387.jpg
水曜日
一昨日の夕飯の残りをおすそ分け
ごはんの上にきゅうりとレタスを敷き詰めて、ハンバーグと目玉焼きをのせたらロコモコ弁当
ハンバーグ/目玉焼き/にんじんグラッセ/野菜たくさん

夏休み学童のお弁当 Part2_e0343853_14265724.jpg
木曜日
やばい!!米を切らした!!!買う時間がない!!!・・・で
ナポリタン弁当
ウインナー入りナポリタン/スパニッシュオムレツ/いんげんのゴマ味噌和え 他

夏休み学童のお弁当 Part2_e0343853_14271383.jpg
金曜日
やっと1週間が終わる♪明日の休みはどこに行こう♪のルンルン気分を込めて
おにぎらず(ウインナー・卵焼き・キャベツの千切り)/ポテトサラダ 他


夏休み学童のお弁当 Part2_e0343853_14535253.jpg
暑い毎日、デザートには保冷剤代わりに凍らした蒟蒻ゼリーを入れて


8月は、おばあちゃんの家にお泊りに行かせてもらったり
私も夏休みをもらったり・・・
お弁当生活もだいぶ楽になる

さぁ、次のお弁当はどんなのにしよう・・・♪


by chisato-1026 | 2015-08-03 14:51 | Food