ブログ、久しぶりの更新になってしまいました
インスタは頻繁に更新中→ Instagram



もうすぐ母の日
毎年両親へのプレゼントに頭を悩ましていましたが
ここ数年、毎年同じものを贈るようになりました
それは…




e0343853_23431774.jpg


壁掛けカレンダー

私の両親、主人の両親、そして自宅用の3部を注文

注文するときのポイントは2つほど・・・
1.予定が書き込めるタイプ
→我が家も両親の家もこのカレンダーで家族の予定を把握しているため
2.写真は1年前の同じ月のものを使用
→休みの予定を立てているとき
去年のこの月、ここ行ったね!よかったからまた行こう!!
と参考になるので 苦笑



e0343853_23431481.jpg


母の日に贈っているので
カレンダーは6月始まり
はじめて贈った年だけ、ちょっと戸惑っていたけれど
サイクルが出来てしまえば、6月に新しいカレンダーがくるわ
とリズムがつかめてくるもの
(我が家は今年で4冊目)

子供の写真
写真やフォトアルバムを贈るのもとても喜ばれるけれど
棚に仕舞われて頻繁には見れない! ということも
でも、カレンダーに写真を入れてあげると
毎日、子供の写真を目に出来る♪

母の日、両親も
次のカレンダーが届くのを楽しみに待っています

まだ、プレゼントにお悩み中の方
是非参考までに^^

こちらも参考になります↓

トラコミュ母の日


我が家はこちらのカレンダーを使用中↓
http://www.pripark.jp/calendar/



いつもご覧いただきありがとうございます
読んだよー♪のクリックお願いします^^


ライフスタイルブログ 丁寧な暮らし

子育てブログ ワーキングマザー育児



















[PR]
by chisato-1026 | 2016-05-05 00:11 | Photo book | Trackback | Comments(0)

e0343853_23011386.jpg



そろそろ七五三の時期

去年迎えた娘の7歳のお祝い
1年越しでやっとアルバムを作りました(苦笑)



e0343853_23012768.jpg



利用したのは「楽天写真館

ここを利用した理由は
1.可愛い和柄があること
2.3冊(自宅用・両家へのプレゼント用)作るので、あまり高くないこと
3.そこそこしっかりした作りなこと

赤いフォトブックは3歳のお祝いの時に作ったもの
白いフォトブックは今回作ったもの



e0343853_23014042.jpg



3歳のお祝いと7歳のお祝いでの大きな違いは
ロケカメラマンをお願いしたこと

綺麗な写真を撮ってもらうことが一番の目的でしたが
それ以上に良かったのは・・・

親は何かと手続きがあったり
チビの面倒をみたりとバタバタするもの
その間も娘の晴れ姿や
親族の何気ない様子を撮っていてくれて
「あ、写真撮らないと!!」とバタつくことなく
お祝いを楽しむことが出来たこと!!


私は仕事柄、知り合いにカメラマンがいたのでその方にお願いしてしまいましたが
「七五三 ロケ カメラマン」で検索しても出てきますし
「近所のカメラ好きさん」にお願いするのも素敵

来年はチビの5歳のお祝い
その時も、もちろん「ロケカメラマン」にお願いし
その写真でフォトブックを作る予定


ランキング参加しています
読んだよー♪のクリックお願いします

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


[PR]
by chisato-1026 | 2015-10-14 23:48 | Photo book | Trackback | Comments(0)

e0343853_2356232.jpg

姪の写真が溜まっていたので
フォトアルバムを作って贈ることにしました。
今回、フォトアルバムを作ったサイトは「ネットプリントジャパン」

1冊は写真枚数が少なかったので200円フォトブック
もう1冊は写真枚数が多めだったので思い出ブック(300円~)


e0343853_00039.jpg


少し画像の粗さはあるものの
この価格でこのクオリティー
満足な仕上がり。
※「200フォトブック」と「思い出ブック」ページ数が違うだけで、紙質・画質は同じでした。

e0343853_01338.jpg


ある程度枚数があるときは
プリントして渡すより
フォトブックにした方が断然おすすめ。

★ネットプリントジャパン フォトブック
[PR]
by chisato-1026 | 2015-06-28 07:50 | Photo book | Trackback | Comments(0)