カテゴリ:Goods( 23 )

明日から12月

子供たちの「今年のお菓子ツリーも楽しみ♪♪」
の言葉に「忘れてた!!!!!!!」と大慌てで
クリスマス準備を始めました 
(お菓子ツリー = アドベントカレンダー のこと 笑)

昨年のクリスマス、とある事情で張り切って作ってしまったお菓子ツリー(アドベントツリー)




楽しいこと
1度やってしまったら、もう最後
たぶん、毎年の恒例行事に昇格…
自分で自分の首を絞めました 苦笑

やらないとーーーーー・・・
と思いながら、仕事をしているときに
可愛いものを発見しました



e0343853_16435990.jpg


フライングタイガーのアドベントカレンダー 700円

偶然にも
フライングタイガーのお買い物チケット1000円分を持っていたので
即決 笑




e0343853_16434986.jpg


今年も入れたものは
駄菓子屋さん等で買った小さいお菓子
それと
文房具やヘアアクセサリー、シャボン玉等の
小さいおもちゃ

「わぁ♪今年はこれなのー!?
何が入ってるのかわくわくするーーー♪♪」
と子供たち

あー、12月に間に合ってよかった 笑

今回購入したアドベントカレンダー、フェルト生地で丈夫に作られているので
数年は使えそうです♪


フライングタイガー1000円分のお買い物チケットでは
アドベントツリー700円

ルームブーツ300円
を購入

e0343853_16434320.jpg


初ルームブーツ
足首まであるって、かなり暖かい
スリッパは一冬で履きつぶしてしまうので 苦笑
300円のプチプラも嬉しい♪

今、娘と取り合っている状態なので
もう1足購入予定です


最後まで読んでいただきありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています^^


ライフスタイルブログ 丁寧な暮らし

子育てブログ  ワーキングマザー育児


インスタはじめました

Instagram
















[PR]
by chisato-1026 | 2016-11-30 17:21 | Goods | Trackback | Comments(0)

久し振りにパンツの裾上げをしました
パンツの裾上げ…実は
面倒で好きなじゃありません 苦笑

でも、今回はある秘密道具を使って簡単に裾上げを完成させてしまいました♪
【裁ほう上手 手芸用ボンド】
秘密道具…と言っても、発売以来の大人気商品みたいです 苦笑 
もっと早く見つけたかった!!




e0343853_01005779.jpg



パンツを好みの長さにプレスして
【裁ほう上手】でくっつけて
粘着力を高めるために再びプレスして
あっという間に完成

針と糸を使った時のように縫い目が目立つこともなく
裾上げテープを使った時のように、粘着の弱い個所があることもなく
とても綺麗に仕上がりました
裾上げ後数回着用しましたが
全然問題なく履けていて大満足です

今、この【裁ほう上手】を使って
娘が初めて手提げバッグを製作中
子供の初めての手芸にも大活躍です




今回、裾上げしたパンツは「ワイドパンツ」
ワイドパンツはヒールが隠れるくらい長めに履くのが好きです
でも、ヒールが隠れるくらいの長さにすると
前から見たとき、パンツがもたついて見えることも…
そんな時は、前だけ短く裾上げ
今回私は、横・後ろを8㎝上げ、前を9㎝上げました
そうすると、前から見た時も後ろから見た時もスッキリ足長に 笑
「ワイドパンツ」を裾上げするときは
是非、参考になさってみてください♪



いつもご覧いただきありがとうございます
ブログランキングに参加しています^^

ライフスタイルブログ 丁寧な暮らし

子育てブログ  ワーキングマザー育児


インスタはじめました

Instagram





[PR]
by chisato-1026 | 2016-11-12 01:36 | Goods | Trackback | Comments(0)

e0343853_01303390.jpg


子供のお友達の家に招待をされたので、手土産として
「フルーツポンチ」と「ポップコーン」を用意しました



e0343853_01310806.jpg


初めて作った「フルーツポンチ」
果物をまあるく、くりぬくのに使ったのは
DAISOで見つけた「フルーツカッター」
※左端にちょこんと写っているシルバーのもの

初めてでしたが、とても簡単にフルーツが丸く♪

フルーツポンチに挿したピックは
楊枝+マスキングテープ




e0343853_01312540.jpg


ポップコーンは大量に作って一人分ずつ小分けにしました
※映画鑑賞会をするので子供たちが抱えて食べれるように

こちらは
DAISOのマチありマフィン用クリアバッグ
そして、それに彩りとして
DAISOのワックスペーパーを挟みました

カラフルで見た目も気持ちも楽しくなる手土産になりました


いろいろなアイデア参考になります
ブログ村テーマ100円ショップ L O V E


いつもご覧いただきありがとうございます
読んだよー♪のクリックお願いします^^


ライフスタイルブログ 丁寧な暮らし

子育てブログ ワーキングマザー育児

インスタはじめました
Instagram











[PR]
by chisato-1026 | 2016-08-07 01:59 | Goods | Trackback | Comments(0)

どこでどう育て間違えたのか
我が家の子供
好き嫌いが多い…
特に野菜 青菜系は鼻をつまんで食べている…苦笑

でも、最近は
久し振りに購入したキッチン家電
「フードプロセッサー」のおかげで大量の野菜摂取を実現
その名も「健康スープ」 笑


e0343853_13061320.jpg
この日は
小松菜・玉ねぎ・ジャガイモ・ブロッコリーの芯 + 豆乳
(コンソメで煮た野菜をペーストに。食べ切れる分に豆乳を入れ、残りのペーストは冷凍保存)

我が子たちは
スムージーより断然スープ派
「美味しい~」と大絶賛

購入したフードプロセッサーは
画像の右端に写っているもの

フードプロセッサーは何年も何年も欲しいなー…
と思いながら買い渋っていたキッチン家電の1つ
今回の購入の決め手は
お手入れのしやすさとシンプルかつコンパクトなところ
そして


e0343853_13051630.jpg
我が子たちの大好物
かき氷があっという間(15秒くらい!?)に出来るところ 笑


「健康スープ」と「かき氷」でもうかなりの満足度 笑
フードプロセッサー
買い渋っている方、ご参考までに^^


【購入商品】
カプセルカッターキャトル


いつもご覧いただきありがとうございます
読んだよー♪のクリックお願いします^^


ライフスタイルブログ 丁寧な暮らし

子育てブログ ワーキングマザー育児

インスタはじめました
Instagram












[PR]
by chisato-1026 | 2016-07-01 14:06 | Goods | Trackback | Comments(2)

インスタはじめました。
ブログより頻繁に更新中です^^;

Instagram




狭い我が家のシューズクローゼット
いや…下駄箱

『持つ靴の量は下駄箱に入るだけ』
そんな素敵なルールが守れれば
本当に素敵なのだけれど
もう、どうにも収まりきれない愛しい靴たち 笑

そんな靴たち
洋服と同じで、秋冬と春夏で入替をする
季節の靴は下駄箱へ
季節外れのものは
お手入れをしてからクローゼットへ



e0343853_23154756.jpg



昨年の秋
思い切って購入時の靴箱を全部処分し
DISOでシューズボックスを購入
夏のサンダルは全部このシューズボックスに入れて
クローゼットに積み上げてありました



e0343853_23155456.jpg


これがとっても便利!!
積み上げているのを崩すことなく
サイドから開けて、必要なサンダルを引っ張り出すだけ

空いたシューズボックスには
秋冬のパンプスをIN
(秋冬はブーツが多いので、空き箱がどうしても多くなりますが…)

こちらのシューズボックス
レディース用とメンズ用があり
メンズ用にはショートブーツが収まりました
さすがにロングブーツ用のシューズボックスはなかったので
他店のを使用中

いつになく早く終わった靴の入れ替え
靴箱が散乱している方
下駄箱が溢れている方
おススメです^^


いつもご覧いただきありがとうございます
読んだよー♪のクリックお願いします^^


ライフスタイルブログ 丁寧な暮らし

子育てブログ ワーキングマザー育児










[PR]
by chisato-1026 | 2016-05-23 23:47 | Goods | Trackback | Comments(0)

先日、仕事で使う食材を買いに
久しぶりにKINOKUNIYAスーパーへ行ってきました
仕事ついでに…
何かの雑誌で見てずーと気になっていたものをゲット♪



e0343853_01235169.jpg


ジッパーバッグ

我が家はIKEAが近いので
IKEAのジップパックを愛用していたのですが
これを買ってからは
食材保存はほとんどこれに移行 苦笑




e0343853_01235922.jpg

ちょっとしたマチがあるので
入るかな!?というものも結構入り
自立をしてくれるのも素敵なところ





e0343853_01235403.jpg

お見苦しいですが…我が家の冷凍庫を披露
ショウガや七味唐辛子‥等はSサイズに
凍らしたブルーベリーや作り置きのコロッケ‥等はLサイズに
自立してくれるのでスッキリ
ジップでサッと開けられてサッと閉じられるのも
忙しい調理時には嬉しい

トラコミュ 時短家事の工夫

もちろん、冷凍品以外にも
使いかけの野菜や果物の保存にも使用中




e0343853_01240860.jpg

サイズはS.M.Lの3種類
迷った挙句、結局3サイズを購入 笑

近くを通ったら是非お試しを♪

トラコミュ 買ってよかった!キッチングッズはコレ♪



いつもご覧いただきありがとうございます
読んだよー♪のクリックお願いします^^


ライフスタイルブログ 丁寧な暮らし

子育てブログ ワーキングマザー育児


インスタはじめてみました。フォロー大歓迎です^^
Instagram


[PR]
by chisato-1026 | 2016-03-26 02:05 | Goods | Trackback | Comments(0)

e0343853_20561831.jpg

新年に子供たちのお茶碗を新調しました

このお茶碗・・・



e0343853_20555142.jpg


自分で土をこねて




e0343853_20560570.jpg


成形したお茶碗



e0343853_20562794.jpg


娘の夏休みの自由課題にした陶芸体験
8月に製作して
焼き上がりの連絡が来たのが11月
なかなか取りに行く時間がなくて
年末年始にやっと受け取りに♪


土からこねて作った食器は
子供たちの愛情もひときわ強く
大事に大事に使ってくれる

野菜は農家さんが丹精込めて作ってくれている
それは保育園と小学校の農業体験で学んできているけれど
食器も時間をかけて作ってくれる人がいる…
そーいうのって体験しないと気が付かないのかもしれない

物を大事にする気持ち
ちゃんと持って欲しいな…と思うのです

次はお皿を作りに行こうかな 笑

【体験場所】
小淵沢スパティオ体験工房
〒408-0044  山梨県北杜市小淵沢町 2968-1
TEL 0551-36-6121



ご覧いただきありがとうございます
読んだよー♪のクリックお願いします^^

ライフスタイルブログ 丁寧な暮らし

子育てブログ ワーキングマザー育児


[PR]
by chisato-1026 | 2016-02-13 01:08 | Goods | Trackback | Comments(2)

e0343853_22474919.jpg

用事ついでに
久しぶりに家族で横浜中華街へ


着いたのはちょうどランチタイム
行きたかったお店が混んでいて
その目の前にあったお店に思わず入店




e0343853_22472576.jpg


それが正解 笑
焼売の有名店だったようで
絶品の焼売
でも、私が一番気に入ったのは
上ワンタン
はじめてのお店だと必ず頼む
チャーハンとラーメンも美味♪
さっぱりしているけれど、味がしっかり
また来よう!!と思うお店でした^^

清風楼
横浜市中区山下町190
045-681-2901

[月~金]11:45~14:30 17:00~20:30
[土・日・祝] 12:00~20:30




食後は食べ歩きデザート
大好きなタピオカジュース

e0343853_22475985.jpg

タピオカ吸い込むのに必死 
逆にストローに吸い込まれていきそうなお顔…笑



天気が良かったので
山下公園までお散歩

いつみても笑ってしまう、カモメの整列

e0343853_22482015.jpg


  かわいい・・・笑




e0343853_22480947.jpg


カモメに餌付けをする
怖いもの知らずの娘 笑

天気も良く、楽しいお散歩でした^^



中華街に来たら
絶対買おうと思っていたものを購入

e0343853_22485539.jpg


照宝の中華鍋IH用
(写真はくず野菜で油ならし中)

IHになってから
取っ手の取れるティファールシリーズを愛用していたのだけれど
どうしてもフライパンだけがダメになっていき
フライパンだけを買い替えることが8年で3回ほど…涙

ガスコンロ時代に愛用していた照宝の中華鍋の使いやすさが忘れられなく
今回のフライパン買い替えで、こちらを買うことに
IHで中華鍋
ちょっとコツがいりそうだけど 大丈夫かな 笑
それでも、大事にピカピカに使っていきたい
そう思える中華鍋です^^

照宝
横浜市中区山下町150(横濱中華街大通り中ほど)
045-681-0234
「せいろ」で有名な照宝
次に中華街に行ったときは、「せいろ」も欲しいな…笑



横浜中華街に行くなら、こちらも参考に^^

トラコミュ 横浜中華街


ご覧いただきありがとうございます
読んだよー♪のクリックお願いします^^


ライフスタイルブログ 丁寧な暮らし

子育てブログ ワーキングマザー育児



[PR]
by chisato-1026 | 2016-02-10 10:49 | Goods | Trackback | Comments(0)


誕生日を迎えると
なぜか財布を新調したくなる
そんな私の誕生日は3か月前の10月 笑
 
去年の10月に新調した財布




e0343853_20220063.jpg
可愛いがま口




e0343853_20221306.jpg
20代 ブランド財布を買いあさり
30代前半 ブランドより質よね…と素材にこだわり
ママになった今現在 使い勝手&機能を重視 苦笑




e0343853_20222290.jpg
仕事帰りに、ふら~と立ち寄った
がま口専門店 AYANOKOJI
お店に入った途端
色とりどりの生地の可愛さにノックダウン 笑
その場では柄が決められず
直営のネットショップで
悩みに悩んで選んだ柄は
結局、最初に可愛いーと目に飛び込んでいた大きなドット柄

大きながま口は
カードポケットも小銭入れもあり
お札も仕事柄大量に持っている領収書もたっぷり収納

さらに
ストラップ付なので
スマホやカギも入れて(スマホやカギもすんなり入ってしまう大きさ)
ちょっとそこ(コンビニ)まで~と
これだけ持って出かけられてしまう便利さ♪


『財布は春に使い始めるのがいい』
(春財布=張る財布)
春財布お探しの方、ご参考までに^^


こちらも参考になります↓

トラコミュ バッグの中身、大公開!
トラコミュ 財布




金曜日の夜…
「ママ~(涙) 足がシュワシュワする~」
とチビ
え!?シュワシュワ!?!?なになに!?!?どーしたの!?
て、よく聞くと…
ドラえもんを集中して見すぎて、足がしびれたらしい 苦笑
それにしても
「しゅわしゅわ」って・・・ 笑
『4歳6か月初めて足のしびれを知るの巻』



ご覧いただきありがとうございます
ブログランキングに参加しいます
読んだよー♪のクリックお願いします^^

ライフスタイルブログ 丁寧な暮らし

子育てブログ ワーキングマザー育児


[PR]
by chisato-1026 | 2016-01-29 23:55 | Goods | Trackback | Comments(0)

e0343853_00215521.jpg

前回の記事(100円SHOP 我家の隠れた働き者・その1 )の続き…

黄色い丸の正体は





e0343853_22211444.jpg

ジョーゴ
こちらもDAISOで購入

シリコン製で使わないときはペタンコになる優れもの


冬でも週に2~3回麦茶を沸かす我が家
今まで麦茶はおしゃれな(?)笑
ガラスポットを使っていたのだけれど
冷蔵庫に収まりも悪く
ガラスポット自体に重さもあるので
子供が一人でコップにそそぎ辛かったり…
そこで登場したのが
『ペットボトルの再利用』
軽い・持ちやすい・そそぎやすい・冷蔵庫への収まりがいい
いいこと尽くし♪
ただ、難点は口が狭くて
やかんから麦茶を入れにくい!!
でも、その問題はこの優れたジョーゴが即解決

ジョーゴとペットボトルのお蔭で
快適麦茶ライフ 笑


乾燥が気になるこの時期
お出かけするときは
大きいペットボトルから小さいペットボトルに麦茶を入れ替えて持参
その時も、ジョーゴは大活躍

冬場、布団を温めてくれる湯たんぽにお湯を入れるときも
ジョーゴは大活躍

さらに…
ペットボトルのことも記事に書こうと思っていたら
おぉ、ペットボトルをこんな風に利用しているのね!!
というタイムリーな記事を発見
人気ブログのダリアさんの記事→★★★
我が家はお米大量消費のお家なので
白米保存にペットボトルは向かないけれど
少量で購入している玄米や雑穀米の保存には最適!!
そんなお米をペットボトルに移し替える時も
絶対にジョーゴは大活躍 笑




e0343853_22213106.jpg


ジョーゴ、欲しいけどなんだかかさばるし…
普通のジョーゴ持ってるけど、しまう場所が定まらない…
移し替える時になんだかこぼしまくってるわ…笑
という方是非^^
ペタンコジョーゴ おススメです


家事を少しでも楽しく♪

トラコミュ 買ってよかった!キッチングッズはコレ♪
トラコミュ 家事が楽しくなるモノ・工夫

 
ご覧いただきありがとうございます
読んだよー♪のクリックお願いします^^

ライフスタイルブログ 丁寧な暮らし

子育てブログ ワーキングマザー育児


[PR]
by chisato-1026 | 2016-01-27 23:41 | Goods | Trackback | Comments(0)