3世代で楽しむ千葉(養老渓谷)の紅葉

先週末、
日帰りで千葉の養老渓谷へ行ってきました
目的はもちろん、紅葉狩り
でも、紅葉を楽しむには少し早く、ほんのり色付いている程度でした

それでも、秋を十分に満喫
私の母を連れ、総勢5人で出かけた旅
大人も子供もとても楽しんだ1日になりました

写真がたくさんになってしまいましたので
お時間がある方、お付き合いください↓


e0343853_01150944.jpg


珍しく、濃霧注意報が出た日
アクアラインの先は真っ白雲の中でした



e0343853_01150574.jpg


養老渓谷ではハイキングを楽しみました
ハイキングスタート地点は「養老渓谷駅」
車は、駅脇の駐車場へ


e0343853_01150133.jpg


まず目指したのは「観音橋」
駅からここまでも結構な距離があったので
「観音橋」付近の駐車場に停めれば良かった…と少し後悔



e0343853_01145820.jpg


「観音橋」を渡り、山を登ると「出世観音」があります
黄金色に輝く観音様にパパの出世をみんなで祈願 笑


e0343853_01145488.jpg


黄金色の観音様に負けないくらい
黄金色に輝くイチョウがとても見事でした
黄金色の絨毯♪


e0343853_01145135.jpg


観音橋脇から、川へ降り「中瀬遊歩道」を歩きました
我が家命名「ぴょんぴょん橋」
こんな橋をたくさん渡ることが出来ます

e0343853_01144842.jpg


チビが渡っているところは、見ているだけでドキドキ…


e0343853_01144328.jpg


「中瀬遊歩道」

e0343853_01143540.jpg


「中瀬遊歩道」
枝のブランコ♪

e0343853_01143298.jpg


「中瀬遊歩道」
まだ色付き始め…
と言っても、とても綺麗


「中瀬遊歩道」を歩き終わった後は
バスに乗って「粟又の滝(養老の滝)」を目指しました
紅葉の時期は30分に1本のペースでシャトルバスが運行しているようです

e0343853_01142954.jpg


「粟又の滝」

e0343853_01142524.jpg


「粟又の滝」
から「滝めぐり遊歩道」を歩きました
遊歩道を歩き終わった後は
またシャトルバスに乗り、車の置いてある駅前へ

養老渓谷はとても広く
多くのハイキングコースがあります
今回、回ったコースは
地元の方に「子連れでも楽しいコースを!!」と聞き
教えていただいたおススメコース
子連れで、正味4時間のコースでした
おススメですが、結構疲れます 笑



e0343853_01142121.jpg


養老渓谷を後にして目指したのは「亀山湖」
ボートから紅葉を見る「紅葉クルーズ」を目的に行ったのですが
なんと時間切れ…
リサーチ不足でした 涙
子供たちもとても楽しみにしていたボート
また来年来よう!!!とリベンジを約束 苦笑



e0343853_01140758.jpg


ボートに乗れず、時間が出来てしまったので
インスタグラムで人気の出た
「濃溝の滝」へ足を伸ばしました


e0343853_01140476.jpg


「まるでジブリの世界!!」と話題になったようですが
観光バスもものすごく来ていて
溢れんばかりの観光客
そちらの方がビックリでした 苦笑


その後は
大好きな温泉「亀山温泉」で疲れを癒し
スーパー回転ずし「やまと」でお腹を満たし
帰路へ


目的の紅葉には少し早かったですが
堪能した千葉の旅
でも、少しやり残したこともあったので 苦笑
我が家は、また来年も千葉へ行きそうな予感・・・


最後まで読んでいただきありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています^^

ライフスタイルブログ 丁寧な暮らし

子育てブログ  ワーキングマザー育児


インスタはじめました

Instagram





[PR]
トラックバックURL : http://hibiassist.exblog.jp/tb/24958995
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by chisato-1026 | 2016-11-23 06:00 |  Kanagawa・Kanto | Trackback | Comments(0)