人気ブログランキング | 話題のタグを見る

余ったスイカ・甘くないスイカをおしゃれなデザートに

訳あって、久しぶりに大玉のスイカを購入しました
大玉のスイカ、なかなか家族4人では食べきれず
さらに、あんまり甘くなく…
仕方がないので
傷む前に、半分を一口サイズにカットして冷凍保存しました

冷凍のスイカ、そのままアイス代わりに食べても美味しいのですが
甘さが少ないスイカだったため
ひと手間加えてデザートに




余ったスイカ・甘くないスイカをおしゃれなデザートに_e0343853_23533961.jpg


緑の部分はかき氷+かき氷のメロンシロップ
赤い部分は冷凍スイカに少しの水を足してフードプロセッサーで滑らかにしたもの
(かき氷・スイカ共にこちら→を使用しました)
ちょうど常備してあったチョコチップがあったので
スイカの種に見立ててトッピング
見た目も可愛く
混ぜ混ぜして食べると
甘くなかったスイカもかき氷シロップの効果で甘く変身

とっても美味しく頂くことが出来ました

先日作ったフルーツポンチのくり抜き作業時に出たスイカのくず(!?)
そのままでも十分美味しいスイカでしたが
これが食べたくて、また冷凍してしまいました^^


いつもご覧いただきありがとうございます
読んだよー♪のクリックお願いします^^


ライフスタイルブログ 丁寧な暮らし

子育てブログ ワーキングマザー育児

インスタはじめました
Instagram











by chisato-1026 | 2016-08-08 00:21 | Food