人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洋服を買い替えない、ひと工夫

少しずつ暖かい日が増え
春ファッションも本格的に楽しめるようになってきました

春物、いろいろと目移りしてしまいますが
新しいものを買う前に
手持ちのものにほんの少し手を入れて今年らしく、ひと工夫
捨てようかな…買い替えようかな…
と思っていた2軍3軍の洋服が
みるみるうちに1軍に♪




洋服を買い替えない、ひと工夫_e0343853_22405852.jpg


今年一番のヒットは
やはり、切りっぱなしデニム(フリンジデニム)

このデニム
リサイクルショップ行の袋に入っていたデニムを
引っ張り出してカットしたもの(笑)
足首の見える少し短めの丈にカットしたデニム
もうスタメン落ちしていたのに
週に何度も登場してしまうくらいの
大活躍選手になりました





洋服を買い替えない、ひと工夫_e0343853_22411164.jpg


もう一つは
この春、いろんな雑誌で取り上げられているトレンチコート

なんとなく似合ってないなー…と感じていた手持ちのトレンチコート
思い切って
肩のベルトを外してみました
そしたら、想像以上にしっくり!!!!!
妙に肩のボリュームが大きく感じ、着られてる感満載だったのが
スッキリな肩のラインになり
全体的なバランス&顔とのバランスもグンと良くなりました

ただ…外した肩ベルトは
いつかまた付けたくなった時のために保管してあります 苦笑


まだまだ、ひと工夫して、着れるアイテムがあるかも^^
アイデア↓参考になります♪

トラコミュ リフォーム・リメイク


いつもご覧いただきありがとうございます
読んだよー♪のクリックお願いします^^


ライフスタイルブログ 丁寧な暮らし

子育てブログ ワーキングマザー育児


インスタはじめました。フォロー大歓迎です^^
Instagram


by chisato-1026 | 2016-03-07 23:27 | Fashion