スイーツレイ(キャンディーレイ)の作り方


e0343853_00013453.jpg


先日紹介したスイーツレイ(キャンディーレイ)
作り方は、とっても簡単


e0343853_10184828.jpg


【材料】
ミニラップ
リボン
リボンタイ(今回は長いものを短くカット)
好きなお菓子
100円ショップやスーパーで簡単に手に入るものばかり


e0343853_10190057.jpg


クッキーをラップで包んでお絵かき
簡単にシールを貼ってもOK



e0343853_22264075.jpg


ラップに、お菓子を等間隔に並べる
左右のお菓子の大きさを揃えて
裏向きに置くのがポイント


e0343853_22265409.jpg


ラップで包んで
リボンタイで結ぶ
落っこちてこないようにしっかりと



e0343853_22270524.jpg


端の余ったラップを短くカット
リボンでラップを包むようにして
ホッチキスでとめる



e0343853_00012031.jpg



あっという間に出来上がり


今回はハロウィンバージョン
中心のクッキーの絵柄を変えれば
クリスマスのイベントや幼稚園・保育園の行事にも最適♪

お金をかけず、ちょっと手間をかける
こども大うけ間違いなし!!(笑) 
簡単スイーツレイ(キャンディーレイ) 是非お試しを♪



追記:2016年バージョン 紙コップのキャンディーボックスも簡単で可愛いです♪

ハロウィン以外のイベントには
こちらのキャンディーレイもおススメです






ランキング参加しています。
読んだよー♪のクリックお願いします♪

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


[PR]
トラックバックURL : http://hibiassist.exblog.jp/tb/23821865
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by chisato-1026 | 2015-10-30 10:36 | Craft | Trackback | Comments(0)