水の国&街*富士山こどもの国

e0343853_01182754.jpg




パオに泊まって2日間を過ごした
富士山こどもの国
(パオの様子はこちら)

広大な敷地が
「草原の国」「水の国」「街」
に分かれていて
今回は「水の国」と「街」のお話
(「草原の国」の様子はこちら)

1枚目の写真は
水の国のカヌー(無料)
朝の水上散歩、最高に気持ちよかった
※大人気のカヌー、日中2時間待ちでした。 混んでる日の回り方、計画的に♪






e0343853_01183808.jpg



水上で揺れる橋
姉弟2人で大笑いしながら
何往復したんだろうか…



e0343853_01164195.jpg


カヌーが浮かぶ、池の周りを散策

「水の国」には水のすべり台や水の遊具も♪
ただ・・・今回は水に入るには空気が冷たく
水に濡れるのも面倒くさい(苦笑)
というわけで子供たちに
見えないように!見せないように!!(笑)

遊具たち、あっつーい時期にはとっても楽しそう♪
に見えました(笑)



e0343853_01154689.jpg


「街」のはずれにある
ススキのめいろ
秋の名物、らしい♪



e0343853_01161351.jpg


これ、とーても、難しい
タイミング悪く(!?)前日に「富士の樹海」の話をしていたので
「一生出られないかと思ったぁ」と半泣きの娘(笑)

無事にゴールに着いたときの達成感!!
みんなでハイタッチ!!




e0343853_01162831.jpg


迷路を上から見てみよう
と、高台へ
「・・・。すすきしか見えないねー」
はい、高さが足りず、迷路の様子は不明(苦笑)
「あの中に、たくさんの人が迷ってるんだねー♪」
と妙に楽しそうな娘





e0343853_01165511.jpg


「水の国」「街」でたくさん遊んだあとは
車の停めてある「草原の国」へ

「街」から「草原の国」は上り坂徒歩40分
たっぷり遊んだあとに上り坂40分はキツスギル…
ということで、「こどものくにれっしゃ」
で、のんびり「草原の国」へ


「富士山こどもの国」の2日間は、これでおわり
2日目の夜は
こどもの国から車で5分のペンションへ
3日目は大好きな「富士サファリパーク」
そのお話は、また後日・・・


読んだよ♪のクリック↓お願いします♪

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

[PR]
トラックバックURL : http://hibiassist.exblog.jp/tb/23718866
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by chisato-1026 | 2015-09-28 01:14 | Travel | Trackback | Comments(0)