人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パオに泊まる*富士山こどもの国

パオに泊まる*富士山こどもの国_e0343853_11041025.jpg




シルバーウィーク
2泊3日で富士山の麓に行ってきました

1日目:富士山こどもの国
→パオ泊
2日目:富士山こどもの国
→ペンション泊
3日目:富士サファリパーク

今回は富士山こどもの国のパオのお話


休前日は予約開始直後に埋まってしまう
人気のパオ(中国語でパオ・モンゴル語でゲル)

泊まってみたいなぁ…と
HP眺めていたら
運よく空きが出て♪
1泊だけ、パオの生活を楽しんできました。








パオに泊まる*富士山こどもの国_e0343853_11010220.jpg




パオは13時にチェックイン
車で入場できないため
荷物は駐車場から、リヤカーを借りて搬入
その姿、まるで…
夜逃げ(笑)


パオに泊まる*富士山こどもの国_e0343853_11011698.jpg




明るいうちから
大好きなBBQ

お風呂は、車で15分の温泉か
場内にある、コインシャワー
我家はコインシャワーでささっと





パオに泊まる*富士山こどもの国_e0343853_11015385.jpg




夜空はあいにくの曇り空
満点の星…期待してたんだけどなぁ

気温は昼も夜も
下界より大体マイナス5℃との情報
パオの中はホットカーペットがあり
想像より暖か
でも念のため、シュラフの他多めの毛布
厚手のパジャマやフリースを持参

多めに持って行って良かった
我家の寒がり大臣 パパさん それでも
「寒かったぁ…」と呟いていました



パオに泊まる*富士山こどもの国_e0343853_11034741.jpg


朝はパオの周りを散歩
こどもの国で一番高い丘へ





パオに泊まる*富士山こどもの国_e0343853_11035917.jpg



ススキがとっても綺麗な季節
富士山が目の前らしいけど
今回は残念ながら雲に隠れて顔を出してくれませんでした




パオに泊まる*富士山こどもの国_e0343853_11020738.jpg




朝ごはんは
BBQの残りのお肉や野菜を煮込んだポトフ
空気がひんやりした朝にピッタリ
あたたまった



パオに泊まる*富士山こどもの国_e0343853_11002417.jpg





こどもの国のオープンは9時
9時前から園内を貸切状態で遊べるのが
泊まった人の特典

パオのチェックアウトは11時
今回はチェックアウト後も園内遊び尽くしました

あっという間のパオ生活
やはり、もう1泊したかった

小さいパオは、1泊¥4,000/棟
安さも魅力なのです♪


富士山こどもの国、園内の様子はまた後日…


ランキング参加しています♪

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


by chisato-1026 | 2015-09-25 12:09 | Travel